minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ヘビロテしないなら持たない。買わない。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

前回の記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!!

こんにちは!minikokoです。 前回の記事もたくさんの方にお読みいただき、ありがとうございました!    …
うつわ好きミニマリスト、歯磨き粉ケースを買いまして。 - mini---koko.com

 

 

「ヘビロテしないとモノが活きないなぁ」といふ思い。

 

暮らしの中で自分が実際にヘビロテできているものって本当に限られているなと特に感じるのです。

 

捨て活のときに、心に浮かびがちな「〇〇するとき用のやつ。だから必要。」っていうやつ。。

 

実際は、「○○するとき」が年1回しかなかったり

下手したら数年してない、なんてことがあったりして

 

 

それは本当に必要なものなのだろうか・・と反省することがたくさんありました。

 

 

モノは使わないとどんどんホコリがたまったり、

錆ついてしまったり、もろくなってしまったり。

食材の賞味期限があっという間に感じてしまったり。

それじゃあ全然活きてないやん・・(´;ω;`)

やっぱりもったいないやん(´;ω;`)

 

だから、ヘビロテしないなら手放そう。ヘビロテしないものは買わないことにしよう。をマイルールにしたのです。

 

なんてことを考えながら、鉄瓶を火にかけました。

 

白湯も、お茶も、コーヒーも、まろやかに楽しませてくれる鉄瓶さま。

この子も、もし使わなくなってしまう時がきたとしたら、あっという間に錆びちゃうのでしょう・・

 

「鉄瓶に水をくみ、火にかける。」何の変哲もない動作なのだけど

 

 

なぜか、この光景を見ると心が落ち着くのでござる。

 

最近では、考え事をしたいとき、ちょっと疲れちゃったとき、何かにさまよい始めた時とかに何気なく火にかけて一息つくという「たそがれタイムの相棒」みたいな役目も果たしてくれていまふ。

 

 

そんなことを考えながら、取り出したのは友人からいただいたゴリ推しプレゼント。

 

 

カップヌードルのトムヤムクン味(´゚д゚`)♡←

「たまにはこういうのも食べなさいよ!!」と。

 

なんじゃそら。笑

 

台風が温帯低気圧にかわったことですし、いただくとします。爆

 

カップ麺なんぞしばらく食べていなかった私は、これが大ベストセラー商品であることを知りませんでした爆

 

 

山椒の香りと、ほどよい辛み・酸味がレボリューション(´゚д゚`)♡(何)

おいしいいいいい!

 

 

 

香りにつられて、ぬこ殿もシュタタタッ!

 

一瞬だけクンクンしたあと、爆ギレで消え去っていきました。(イカ耳)

かたじけねぇ、人間用なのだ。。

 

さて、明日からもまたがんばるぞぅ!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了