minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ミニマムライフにはこの掛け布団しか考えられない

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

前回の記事もたくさんの方にお読みいただきました!ありがとうございます!

こんにちは!minikokoです! 前回の記事も、沢山の方にお読みいただきました!ありがとうございます!   …
物欲との葛藤を落ち着かせる方法。 - mini---koko.com

 

 

結構寒くなってきたのですが、一向に冬仕様にしなくてもOKな羽毛布団がわたしのミニマルライフには欠かせませぬ。

 

 

わが家で愛用しているのは、2枚合わせ羽毛布団とかいう最高のしろものでして

2枚合わせた状態を10とすると、1枚が3、もう1枚が7ぐらいの厚みと暖かさを兼ね備えています。

 

 

肌寒い~~な季節は、7の方を1枚で、

割と暖かい~~な季節は、3の方を1枚で

冬の鬼寒い季節は2枚合わせて使えて、便利すぎます。

(夏の一番暑い期間は、布団カバーのみをタオルケット代わりにしている)

 

着脱は紐じゃなくてボタンなので、簡単にできるのも嬉しいところ・・!

 

しかも、寒い北海道でもなんのその、な抜群の暖かさ。

かれこれ10年以上お世話になっていて、いろいろ気になって探してみるものの

これ以上に温かさも汎用性も兼ね備えた掛け布団には、今のところ出会えていませぬ(爆)

 

そして何より、軽い(´゚д゚`)!

 

この季節にお世話になってるのは、3の方で、見た目は結構うすくて肌寒そうなのだけど

 

実際は抜群に暖かいので、外の気温が一桁になっていても夜中に暑くて布団をはいでしまうレベルでございまふ。

 

毎年、外気温が0度前後になったら、やっと2枚合わせていますが暖かすぎて一生布団から出られなくなるので、

 

「今年も、悪魔の布団を出しまふ。」

 

と、宣言してから出すようにしています!

 

 

 

わが家では、クイーンサイズを愛用中です。

うちのぬこ殿、人間と同じぐらい幅をとってのんびりと寝まくるがゆえ、ダブルだとぎりぎりすぎて私(ぬこ達)と夫で布団の取り合いになるからです。笑

 

↓クイーンサイズなはずが、枕を置くとギチギチ。

 

この画像のときは、枕に対して垂直に寝てくれていますが、

実際は平行に寝ていただくことが多くて、端に追いやられたり

 

 

ぬこ様用の枕(画像の白いやつ)があるにもかかわらず、私の枕を強奪したり

整ってるお布団をぐちゃぐちゃにしたうえで、全然違うところで寝たりと

 

 

やりたい放題なので、このサイズにしました。爆

 

 

ねこちゃんファーストでございまふ。

 

寒い季節は、ぴったりくっついて寝てくれるので癒されます。

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了