minikokoの素敵に暮らしたいブログ

憧れの脱ファンデ!それ、単にすっぴんなのでは???にならないため。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです。

 

やっぱり、美容に気を付けていない自分はどんどん心がすさんでいってしまうな~と

 

日々感じているのでござる。

 

だけどモノは極力増やしたくない!ので、

 

アラフォー一歩手前なこのタイミングにも関わらず

 

脱ファンデをやってみたい!!!

 

などと、思うようになりました。

 

 

だけどねだけどね!

 

あきらかなすっぴんで、

 

ああ、そう。。それがノーファンデ・・・そうね、確かにそう。。

 

 

ってなったりとか

 

 

一見ノーファンデを語っているけれど、実際は「ファンデ」は付けてないけど、下地(ファンデ色というかほぼファンデ)は付けてます。

 

なんならコンシーラーをファンデのごとく乗せています。

 

 

 

てのを目の当たりにしたりだとか

 

 

屁理屈か!?本質どこいった!?

 

と、おもふのでござる。

 

 

 

私が目指したいのはそこではない・・!!

 

 

と、言いつつも。

 

毎日メイクをするたびに、長らく愛用している

↓このファンデーションの恐るべき存在感に気付かされている自分もいるのです。

 

 

手の甲にワンプッシュして、顔全体に伸ばすとですね、、

今までのファンデーションは、まるでファンデーションじゃなかったのでは!?!?と感じてしまうほど

 

 

デコボコも、小じわも、黒ずみも、このファンデのカバーされ、そのメーキャップ効果が凄まじいのです。

 

 

「厚塗り感がないのに」しっかり均一にカバーされるとな!!?

 

他のファンデーションで同じことをやろうとすると、

 

まちがいなくバカ殿化現象になるでしょうね(´Д`)

 

 

 

そしてそしてそして、真夏の暑すぎる顔面滝汗にもビクともしないんですよ、、この子

 

 

滝汗が流れてもドロドロにもならず

 

汗が出て、べたべたしてるな~と思ったらティッシュを1枚肌に乗せ、その上から手で軽く抑えるだけで、アーラ不思議!塗りたてほやほや!になるのです・・

 

なので、これからの季節にいいいい!!わあああ!!

 

 

ってなるわけなのです。(後ろ髪ごっそり引かれてる)

 

 

 

だけど!

私の素肌が綺麗になれば!

この溺愛しているファンデーション様すら、必要ないことになるってことでしょうな!!!

 

 

 

 

ほぉ。。(たくらみの顔)

 

 

 

 

ファンデっぽい、色の濃い液体(何)を使わずともキレイな素肌でちゃんとしたノーファンデを実現してしまえーーーーーっ!!!

 

というわけで、すでに始めています(・∀・)

 

そうと決めたら行動だ!と、調べに調べて色々とわかったことがたくさん!

 

私自身もまったくの無知だったところからのスタートで、目からウロコがぼろっぼろっ出たあれこれを、一つ一つ着実に試してみましたら、

 

ノーファンデまであと一歩のところまで来ました(・∀・)!!

 

 

もう少しもう少し!!!

 

せっかくなので、これから私の実践したことをこれから少しずつこのブログにまとめていきたいと思っておりまふ。

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了