minikokoの素敵に暮らしたいブログ

欠かせない!ミニマリストの休日習慣。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

 

今日は日曜日だ!

 

「明日からまた1週間がはじまるのか~~~!」のテンションを、ウッキウキで言えるのか、ため息つきながら言えるのかでその週のポテンシャルをはかってしまいがち。←

 

さて、休日は寝具を洗う日と決めている我が家。

 

全部の寝具カバーを外し、洗って、乾燥したらまたつけるという単純に聞こえるけど結構ハードルの高い作業・・!

仕事のある日にやろうと思うと結構しんどいので、我が家では休日にすると決めています。

(忙しい時は無理しない)

 

 

洗濯機は普通のだし、コインランドリーは1回使ってみたら猫たちにブチギレられて、2週間一緒に寝てくれないなどという反撃をうけたため、普通に洗濯機で洗って、普通に部屋干しして、乾いたら普通に付け直す。と、1日がかり(´Д`)

 

今の洗濯機が壊れたら、乾燥機付きにすると心に決めています(`・ω・´)

 

↓当の本人は涼しい顔でおくつろぎである。

 

全てのカバーが外せたら、毎回恒例のローラータイム!

 

人間の髪の毛や、ねこの毛、ほこりやその他ゴミ、軽い毛玉まできれいに絡めとってくれて

ゴミを捨てるときはパカッとワンタッチ、それに水洗いができるのでもう手放せませぬ。

こればかりは、壊れてもまた買うと思ふ。ガチ!!!

 

 

 

そういえば、最近高熱が出たので寝汗対策でタオルケットを追加しました。

 

羽毛布団や毛布は、暖かいけれど汗は吸収してくれないので、ずっと気持ち悪かったんです。

 

ほわんほわんした肌触りなのに、めちゃくちゃ汗を吸収してくれたので

具合が悪いなか、ベチャベチャに湿った布団で寝るなどという苦行をせずに済み、大変助かった(涙)

 

バスタオルにしようかとも悩んだのだけど、なんだかんだ寝返りをうっているうちに、片足がはみ出たり片腕がはみ出たり、しまいにはベッドから落ちていたりするので、(爆)

 

タオルケットタイプにして正解でした◎ 

これからの季節にも活躍してくれそうです!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了