minikokoの素敵に暮らしたいブログ

雨の大阪、野外ライヴに参戦!役立った大優勝アイテム。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

 

先輩と、わたしたちの3人で大阪で開催された玉置浩二さんの野外ライヴに参戦してきました!

万博記念公園でのフルオーケストラということで、絶対に行きたかったのだ!!

 

初めての参戦でしたが、幸せと感動で終始泣いていました(爆)

そして、ハチャメチャな弾丸旅行だったけれど、大阪たのしかったーーーっ!!!最高でした!

 

今回のライブは2日目千秋楽の参加で、大阪のお天気は晴れ曇り、時々雨(ゲリラ)予報~泣

持ち物が多めになるな~。なんて思っていたものの、実際にはトートバッグ1つで十分でした!

 

 

私の愛用している雨具は、

 

雨期に備えて、今年の初めて購入してみた自転車用のカッパと、

 

レインブーツと、

 

さらに、必要であれば日傘を雨傘代わりに使ってみています。

 

これらと、座席などが濡れてしまったとき用のタオル、下着、メイク道具をトートに入れて大阪へいざ出陣したのでした(`・ω・´)

 

雨具については、なるべくコンパクトになるほうがいいけれど、コンパクトになり過ぎても畳んだり仕舞ったり、乾燥させたり、その後の管理が大変なので、わたしはほどほどにコンパクト。をモットーにして選んでいます。

 

今年購入してみたレインウエアは、自転車用のだしライブには向かないかしら~?と不安になっていたのだけれど、逆にこれにして正解だった!と思えたポイントが、いろいろある(`・ω・´)(何)

 

 

まずはポンチョタイプなので、レインウエアの中でトートバッグを持てるから、移動するときも傘からはみ出る事なくバッグごとつつみ込んで濡れずにいられて、バッグの中身の出し入れしやすさとかも最高でした!

 

これはマジで助かった(´゚д゚`)!!

 

そして、夜も深まってきて、雨が強くなって気温も下がってきたタイミングでは、となりに座っていた夫の膝の上に防寒として掛けてあげることもできたのだ。(昔で言うラブラブマフラーならぬ??照←)

 

自転車用なので前面がすごーく長くて、背面が短い作りになっているのですが、

それでも太ももの中間あたりくらいまでは後ろの長さがあるタイプなので、座った時にお尻まわりの冷えも、直で座るよりは対策になった気がしています。

 

それからそれから、レインウエアのフード部分の、顔周りが透明になっていて、頭から少し前に出るような感じのつくりなので、ステージの端から端まで視界を邪魔されることもなく、顔面に雨しずくが飛んでくることもなく、音もむしろしっかり聞こえたので最高すぎました!!!

 

現地に着く間際には大雨の土砂降りだったのと、一旦は晴れ間も出たりしたのだけど、公演中は雨が降ったりやんだり。

なんだかんだずっとレインブーツとカッパは終始装備しっぱなしで、寒さ対策にもなったのです◎

 

語彙力は良くない!だけど、とにかく、良い!!(いつも語彙力なくてすみません)

 

このライヴで役立ったから、今年の雨期こそは困らなさそう(´;ω;`)

去年は自転車通勤初心者過ぎて、雨の日はひどいめにあったのでね(´;ω;`)ウゥゥ笑

絶対に電車に乗りたくないマン笑

 

あとは、セブンイレブンで購入してみた特大サイズ(7円)のレジ袋が、トートバッグ収納用のビニール袋としてサイズがピッタリでした!

 

久しぶりのジャストフィットうぉおおお!!(黙)

 

公演中はその袋にトートバッグを入れて、パイプ椅子の下に置いて、帰りも濡れ知らずで、終わりもライブも全て良すぎた。最高でした!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了